仮想通貨はてなブログ(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)

仮想通貨代表コイン(ビットコイン・イーサリアム・リップル)

今後の仮想通貨市場は様々な決済や投資目的に使用されて行くのか疑問。しかし代表される(ビットコイン・イーサリアム・リップル)札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡まで全国に広がりつつあります。

アフリカ大陸ではビットコインが有名で現地通貨よりも信用が・・・

ツイッターを使った市場の心理分析を行ったところ、アフリカの人々はビットコインに対して非常に好感を持っていることが分かった。

 

調べたデータによるとアフリカ大陸ではポジティブな内容のツィートが高いことが分かった。

 

ビットコインが特にアフリカに好意的に受け入れられている背景は、モバイル送金サービスやフィンテックビジネスが浸透していることがあるみたいだ。

 

例えば実際にケニアの成人8割はM-PESAを利用している言われ銀行口座を所有しているのは3割も満たない。

ビットコインはどの国にも受け入れられており、世界規模で様々な現象が起こっているのではないかと思う。

 

ジンバブエでもビットコインがかなり高騰している。

朝日豊貴の見解としては主な原因は以下である

・インフレ下でボラティリティの高い自国通貨よりも安定性のあるビットコインを確保

・外貨規制後の外貨調達ブラックマーケットにて高レートで外貨を調達するコストを回避

今後インフレが加速すれば暗号資産への流入はさらに加速する可能性が高いのではないか。

 

kasoubtcoin.blogspot.com