仮想通貨はてなブログ(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)

仮想通貨代表コイン(ビットコイン・イーサリアム・リップル)

今後の仮想通貨市場は様々な決済や投資目的に使用されて行くのか疑問。しかし代表される(ビットコイン・イーサリアム・リップル)札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡まで全国に広がりつつあります。

仮想通貨のアービトラージとマイニングについて

仮想通貨には「アービトラージ」という仕組みがあります。

 

アービトラージとは

各取引所がそれぞれ手数料も含め売買の価格帯が違うので

価格が安い取引所で購入して価格の高い取引所で売却することで差益を稼ぐことです。

 

そのため、多数の取引所の口座開設が必要になり、常に各取引所の価格帯を把握しないといけないため、上級者向けのやり方でもあります。

 

 

マニングとは

マイニング=採掘

 

円やドルのような法定通貨みたく国や銀行が管理していないため、マイニングを行うマイナーに委ねられております。

 

取引はピアツーピアネットワーク上で行われブロックチェーンの取引台帳に

全ての取引記録が随時記入されております。

 

この取引記録をするには、膨大な計算量が必要とされ過去の取引履歴データとも整合性を維持しながら、行っております。

これらを行う人のことをマイナーと呼ばれております。

 

このマイニングを行うには膨大な処理を行えるコンピュータを稼働させるような設備が必要であり、かなりの消費電力も必要とされます。

今では殆どが中国で行われており、最近では日本の企業も本格的に参入してきているみたいです。

 

ビットコインは発行量は2100万BTCと制限されており、

このままで行くと2140年頃には採掘の上限になると言われております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨では欠かせないマイニングとは…一体どういう事でしょうか。: 暗号通貨2018年以降更なる期待!今後の仮想通貨市場はどうなるのでしょうか・・・

昨今大注目されております「仮想通貨」について今後どうなって行くのでしょうか!? : 仮想通貨について!今後暴騰するのでしょうか・・・

朝日豊貴の暗号通貨ブログ記事

仮想通貨を取引するには仮想通貨取引所にて口座開設の登録が必要 - 仮想通貨・暗号通貨の今後の未来予測!

 

bitcoin555arutocoin.blog.fc2.com