仮想通貨はてなブログ(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)

仮想通貨代表コイン(ビットコイン・イーサリアム・リップル)

今後の仮想通貨市場は様々な決済や投資目的に使用されて行くのか疑問。しかし代表される(ビットコイン・イーサリアム・リップル)札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡まで全国に広がりつつあります。

アフリカ大陸ではビットコインが有名で現地通貨よりも信用が・・・

ツイッターを使った市場の心理分析を行ったところ、アフリカの人々はビットコインに対して非常に好感を持っていることが分かった。 調べたデータによるとアフリカ大陸ではポジティブな内容のツィートが高いことが分かった。 ビットコインが特にアフリカに好…

金融庁がまた取引所に立ち入り検査

フォビジャパンとフィスコ2社に対し、金融庁は資金決済法に基づいた立ち入り検査を行ったことが明らかとなった。(ロイターが報道) 気軽に投資ができる仮想通貨の魅力とは!?資産運用キャッシュレス化が進んで行く中今後の仮想通貨市場朝日豊貴の仮想通貨ブ…

流行語大賞に「仮想通貨」がノミネート

毎年年末の恒例となっている2018年の新語・流行語大賞に「仮想通貨」がノミネートされました。 昨年の年末には仮想通貨元年と云われた年でしたが、今年に入り、ハッキング事件等もあり色々と話題になりました。 ノミネートされたこと自体は、知らない人にも…

騙されないICOの上手な見分け方とは

当然ながら、ご承知の通りICOにはかなりハイリスクとハイリターンがあります! まず、ICOには数年で数百倍以上のリターンがでることもありますが その反面、トークンが無価値になるリスクもあります。 仮想通貨・暗号通貨~今後日本でもキャッシュレス化が進…

仮想通貨のアービトラージとマイニングについて

仮想通貨には「アービトラージ」という仕組みがあります。 アービトラージとは 各取引所がそれぞれ手数料も含め売買の価格帯が違うので 価格が安い取引所で購入して価格の高い取引所で売却することで差益を稼ぐことです。 そのため、多数の取引所の口座開設…

日本代表vsチリ代表の国際親善試合 地震の影響考慮し中止!

北海道胆振地方中東部で発生した 地震で被害に遭った皆さまに対し、謹んでお見舞いを申し上げます。 札幌での国際親善試合中止 のお知らせ キリンチャレンジカップ2018 日本vsチリの観戦情報(代表親善試合:2018年9月7日) 札幌ドームは、2002FIFAワールドカ…

ビットコイン(BTC)が2009年に誕生してもうすぐ10年になりますが・・・

最近、仮想通貨全体的に暴落気味ですが、まだまだ世界中に知られておらず、名前だけはなんとなく聞いたことある日本人も多いのではないでしょうか?どんなことでもそうだと思いますが、沢山の人に浸透するにはそれなりに時間が必要だと思います。 日々様々な…

暗号通貨2018年以降更なる期待!

今までの歴史事実を観ても分かる通り、ある程度相場が上昇したら、必ず暴落します。私は今回も同様な流れだと勝手ながら理解しており、年末から年明けに向けてビットコインを始めイーサリアム・リップル・ビットコインキャッシュがどのような価格になるか見…

今後の仮想通貨市場はどうなるの!?約22兆円よりも近い未来増えること間違いありません。

最近の仮想通貨市場は約22兆円程度まで落ち込んでしまいました。 でもまだ世の中では22兆円もの多額のお金の市場価値があるのです。 仮想通貨って何?朝日豊貴が分かりやすく説明します! : 仮想通貨について! この金額が多いのか少ないのかは、何を基準に…

今後の仮想通貨市場はどうなるの!?ハイリスク↔ハイリターンの暗号通貨とは…

最近は仮想通貨市場は約22兆円程度まで落ち込んでしまいました。 でもまだ世の中では22兆円もの多額のお金の市場価値があるのです。 仮想通貨って何?分かりやすく説明します! : 仮想通貨について! この金額が多いのか少ないのかは、何を基準にして考える…

昨今大注目されております「仮想通貨」について今後の未来予想!

皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますが、仮想通貨のブロックチェーン技術は、本当に調べて知れば知るほど画期的な技術革命ではないでしょうか。 今後、益々知らない間に使用されていることになると朝日豊貴は思います。 でも今は、大半の投資家や個…